お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

これからの日本

2022.05.08

朝起きて新聞を読み、世界情勢を調べ昨日起きたニュースや

本を読んでいる事が多いのですが、僕は娘の子供が誕生するときは

アメリカで出産するよういつも言っています。

しかし娘たちはあまり聞こうとしません。

世界の人口は増え続け、食料不足や地球温暖化による気候変動など

厳しい状況が僕たちがいなくなった時に大きな問題となると誰もが良そうしていると

思います。

今から地球温暖化を防ぐ為様々な努力が行われ滅亡する事はないにしても貧困層の拡大や

当たり前の生活が送れなくなるような気がしてなりません。

その為に子供たちに残してやれる最大の事を継承して聞かなければいけません。

天災による税金負担、GDPは世界第3位と言いながら所得は世界20位以下

税金は高い、社会保障は低い。

物は跳ね上がり、所得は増えていない。これから訪れるコロナによる税金の負担。

どれをとっても今の日本に有利な物は見当たらないと思っています。

当然、日本人の底力によりそこまで悲観するべき所ではないんですが

僕にはその手段が見えてきません。

国を動かしている議員さんはほぼお金があり裕福に生活しているような映像しかなく

貧困層にはお金を恵んであげているかのような政策でしかないようにも思います。

次の参議院選が終わった後でどれだけの増税があるのか?計り知れない世の中ではないかと

心配になります。