お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

やりたい事・出来る事

2023.04.22

人を評価するという事は難しいものですが、仕事が出来るという

表現は難しいと思います。

ミーティングや会話をしていても最近はすごく考えさせられる事です。

言葉で表現が出来ても、出来ない事が多いと感じています。

頭で理解できている事と実際の動きには開きがあるのです。

事業としてやりたい事と出来る事にも大きな開きがあります。

いくらやりたいと思っていてもお金や時間、そして従業員の能力や

人手などでも考えれば出来ない事も多いのです。

勉強会をやって話し合いをしてもその業務の中での意義と目的までは

考えていないからわかっているつもりの活動になり身についていかないのです。

やりたいことは山ほどあります。

出来る事はわずかです。

残りの時間もわずかであろうと思います。精一杯の努力が必要と感じています。