お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

英会話

2023.08.01

今まで海外出張に何十回行ったことでしょう。

100回以上は様々な国に伺い商談をして、展示会にも参加をして

きましたが改めて英語が話せない自分が良くここまで販路を広げていく事が

出来たなと不思議に思っています。

今回の出張で悲しいかな英語が話せない事で悔しいと感じる事も多くあり

帰国後必死に英単語を覚え、書取り帳に単語を書き中学の娘より

教えを乞うています。中学の娘は10月に準2級の試験を受けに行き

上の娘もTOEICの2級検定を受けるという程英会話には注目と勉強を

しています。成績も学生時代英語は2人とも全て5評価だったと記憶しています。

事業の為にも英会話が出来るようになりたいとつくずく感じている毎日です。

今日も仕事が終わり次第英語の勉強をして夏休みが終わるくらいには

ECCに通う計画です。