お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

子供のように

2022.05.08

還暦を今年迎える僕は最近休みの前日が一番嬉しいのです。

明日は休みだと思うとビールも進みます。

ストレスという物がどうゆう物か分かりませんが、今までは休みの日も

必ず仕事に来てなんかしら仕事をしていたのですが、最近は会社に来ることも

少なくなり社長にお任せしているという状況です。

心配がないわけではありません。

いつも不安と、恐怖を味わいながら生きているので正直精神的に休まる時は

ありません。

大好きだった鮎釣りももう20年近くしていません。

家の庭で竿を出し目を閉じて鮎を釣っている幻想をしたりが関の山でした。

休むという事にすごく罪悪感を感じ、接待という名の酒を飲むという行為も

僕にとっては悪でしかなかったのです。

全然接待をしないというわけではなく行うべき点ではやります。

しかし、思いっきり疲れるのです。

悪い事ではないでしょうが、よく従業員を怒るという僕はその分従業員に悪いと

思うのです。こんな酒を飲む他にお客様と交流を持てる方法はないのか?

必要な事とは言え、あまり好ましくないように思って仕方がありません。

今年の6月1日は平日ですが休みを頂き安田川に鮎釣りに出かけようと思っています。