お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

家族旅行

2022.05.16

土曜日の運動会が終わり広島からも娘が帰ってくる予定だったので

夕方から津野町の温泉旅館に家族4人で小旅行に出かけました。

郷麓という温泉旅館なのですが夕方の6時過ぎに旅館に入り子供たちと

ゆっくりとしました。

改装をしたばかりなのか綺麗で6部屋しかない旅館ですがテレビもなく

家族の時間を過ごす、そして話をゆっくりできるという貴重な時間でした。

就職をした娘がもう高知に戻る事はないと思っている僕は、今できる事を家族で

やりたいといつも考えています。

結婚をして子供が誕生すれば、一緒に暮らす事もなく今以上の人数になるし

今の家族と遠慮なく過ごす事はないでしょう。

いつも割り切った考え方をしています。

朝も「行ってきます」「行ってらっしゃい」の言葉ではなく僕は「ありがとう」と

送り出す事が多いです。

今日これで最後になるかもしれない・・・

いつもこれが最後という気持ちで過ごしています。

旅館では上の娘の寝顔を覗き、下の娘の寝言を聞き、家内の寝顔は見ていません。

ありがとうとつぶやきました。

そばが食べたいという娘が言い、4人でそばを食べ昼過ぎに広島に帰っていきました。

毎年下の娘の運動会を楽しみにしてずっとカメラマンをしてくれている娘。

大きくなって22歳になっても駆けつけてくれます。

家族を大事に思ってくれているのでしょう。

僕の誕生日や、父の日にも2人の娘は高価な贈り物を必ずしてくれます。

家族全員にいつも感謝です。7770いつもありがとう。