お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

未来へ

2022.06.04

残りの人生をどのようにして生きていくのか?を真剣に

考えるようになったのですが、結果的に後悔のない?人生で

終わりたいと皆そう思うでしょう。

しかし後悔のない事なんてあるのでしょうか

僕は後悔しかありません。

父の死や、母に対して、従業員、かつての部下・・・

取り返しのつかない事や、失敗の連続。

悲しい思いしかありませんが、その経験と反省を生かした懺悔の気持ちで

生きていきたいと思うのです。

子供が大きくなるにつれて今まで頑張れていたことが疲れてきている事も

事実です。

今後5年後今の自分を想像すると元気でしょうが、年々老いという問題にも差し掛かってくる

今での物忘れがひどく、昨日の事も忘れがちになってきています。

やりたいことをやれる事が一番の幸せである事は間違いないのですが今のままでは

安らげることもなくずっと思い悩み苦しく、自分らしく生きられないような気がしています。

仕事が嫌なわけでもないのですが、頑張りすぎていたのか身の丈に今の現状があっていないのか?

身体がついていかなくなってきました。

一番の今の幸せは、金曜日の仕事が終わってからです。

何故なら次の日が休みだからです。

どっちにしても仕事に来ない事はあまりありませんが、気分が楽ですし

いつもいる社長と過ごすわずかな時間なので、気分は本当に楽です。