お知らせ

お知らせ

Information
お知らせ

生きている。

2022.06.18

何気に毎日の生活を行い、呼吸をして笑って泣いてご飯を食べ

当たり前の生活が本当は当たり前の事ではなく、生きているという

限られた時間を過ごしているのだなと感じています。

一生懸命働き真面目な人が、優しい人が突然亡くなってしまう。

こんな悲劇が目の周りでは起きているのです。

幼馴染がもうこの世を去っていたなどという話もあり

生きるという事は本当にありがたい事で、平凡な日常がいかに大切なのかと

いう事が最近ではよく理解できるようになりました。

今日この瞬間は二度と帰ってこない・・・目に焼き付けようと努力しても

記憶という頭の中には残っていません。

今日何食べたかな?何したかな?これ自体が生きているという事であり

悲しんだり、笑ったり、悩んだりしながら毎日が終わっていくのです。

幸せに過ごす為には悩み悲しむ事より、いかに笑える毎日にするかが重要です。

自らが変わらなければならないと感じています。