お知らせ

お知らせ

Information
お知らせ

ストレート

2022.06.28

頭で考えたことをストレートに口にする。

当然考えて伝えているつもりがいつの間にか

エスカレートしてくるのです。

回りくどくというか、「口数多くて言葉が足りない」これが僕の特徴です。

一番めんどくさいタイプなのでしょう。

アメリカ的と云うか、僕は自己主張が強いと理解しています。

自分自身を表現する事も意外とうまく表現できるのですが

人の気持ちを理解する事が苦手なのかもしれません。

子供や障がいのある人たちには小さい時から父の傍で見て来たので何をしてやらなければ

いけないのかは理解できます。

車いすを押したり、視覚障害のある方に対しての援助も出来ます。

はっきりものをいう事で相手を気づつけてしまう事も多くあると思います。

介護の資格も、移動介助、手話も習い会話が出来る程度にはなっています。

弱い人には優位性があるから気遣いが出来ているとまでは云いませんが

考えてやることが出来るのではないかと自己評価の中で思っています。

つい、言いすぎるから人と会いたくない。話をしたくない・・・

僕の本当を知らない人は「良くしゃべる人」という事を思っているでしょう。

僕は正直、人と会う事はストレスです。

一人で過ごしたいわがままな人間です。しかし自分勝手で寂しがり屋です。

人生を考える為に四国88か所巡りに出かけた方が良いと考えており、福井県の

道元和尚が作り上げた、永平寺にでももう一度修行に出かけようと真剣に考えております。