お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

明日は1日休みます。

2022.07.15

僕の好きな趣味は唯一鮎釣りでした。

サラリー時代より28年間鮎釣りをする勇気もなく仕事に

取り組んできましたが、明日28年ぶりに大好きな安田川に

行く予定です。

川の状態は良くないと聞いていますが、川に行けるだけで幸せです。

夕暮れ時に蜩が鳴き始め何とも言えぬ川のせせらぎを聞き過ごします。

鮎釣りが上手なわけではありませんが久しぶりの事でにやけています。

昔あった道具もなくなっていたり、道具の作り方も忘れてしまっている

状態ですが、川にいる事が幸せです。

よく従業員にいうのですが僕が死んだら、安田川とパールハーバーに散骨を

してくれと言っているのですが、大概皆魚が死ぬといい笑います。

僕は真剣です。ハワイが好きなわけではありません。確かに仕事で何十回と

行ってはいますが、とにかくパールハーバーの景色や第二次世界大戦が始まった

不幸の場所で忘れてはいけない場所だからです。

明日は本当に嬉しい休みになりそうです。