お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

還暦

2022.08.04

来週僕は還暦を迎えます。

子供の頃には考えられなかったこの年に驚きを感じます。

携帯写真を見るたびに年を取っていく顔をみて

生きてきた道のりを思い出しています。

まっしぐらに生きてきたと思いつつ、反省ばかりの日々であり

後悔ばかりが頭をよぎります。

忙しい日々を過ごし、大橋通にお店を開き15年、あっという間の時間でした。

早かったこの15年を迎える時には75歳になるわけです。

生きているのか分かりませんが充実した日々を過ごしていたいと思います。

何より、最近では夢にまで見ていた鮎釣りを28年ぶりに出来たことが嬉しくてなりません。

サラリーマン時代から出世をさせていただき心の余裕がなく、仕事以外の時間を過ごしている事に

罪悪感を持ち、唯一の趣味であった鮎釣りさえも出来なくなっていました。

社長を退き役割を明確にしたことで心にも多少の余裕が出来ぼんやりとした時間を過ごし

毎日が楽しくて仕方ありません。週末を指折り数え金曜日の夜は嬉しくて仕方がなく

鮎釣り道具を確認したり、イメージトレーニングを始めユーチューブで友釣り映像を

何度も繰り返し見ています。

明日は金曜日。

土曜日は初めての四万十川へ朝の5時出発です。

日帰りで日曜日も四万十川に出かけます。

しかし、鮎釣りをし始めてから試作が思いのほか多くできているように思っています。

60歳の誕生日に、娘が一人いない事が寂しいですが元気で働いてくれているので何よりです。