お知らせ

お知らせ

Information
お知らせ

今日も調子が

2022.12.30

年末に近づくにつれ身体の状態がよくありません。

還暦と言う人生の変わり目でしょうか?今年最後の日ですが

製造に一人追われている状態です。

自業自得という事です。

今年も慌ただしく終わろうとしていますが反省の多い年でした。

自分自身が嫌になるくらいいい加減な事ばかりして人任せにしてしまいました。

確認業務を怠り、全体を見れていない事。

経営という観点を人に押し付けている事。

何より人それぞれが考えが違うのに自分を押し付けている事。

結局自分を責めるしか方法はなく無能さを強く感じています。

人が悪いわけでもなく従業員が悪いわけでもない。

全て自分が起こしている問題にすぎません。

跡取りもいないわが社であり廃業迄頑張ろうとは思っていますが

それまで何とか生き延びないと子供たちに迷惑をかけ、いてくれる従業員にも

迷惑をかけてしまいます。

歯を食いしばって生きていかなければいけませんね。

今日は一時退院で母が帰ってきます。上の娘も広島から帰ってきます。

家族5人で過ごせる事の喜びを感じています。