お知らせ

お知らせ

Information
お知らせ

幼馴染

2023.02.28

小さな時より遊んだり野球をしたり遊んでいた幼馴染がいます。

たまに連絡を取り合い飲みに行って馬鹿話をしたり、その友人の家で

家族でバーベキューをしたり我が家で鍋パーティーをしたり50年近い

付き合いをしてもらっている友達に先日突然「何してるかな?」と思い

電話をしました。

「久しぶり、元気か?」あんまり・・・元気ないぞ?どうした?仕事休んでるんや?

どうした、どこか悪いのか?   おお・・・

段々と話をしていると、実は胃癌で全摘出を今年に入りしたんだと。

頭が真っ白になってしまいどうしよう?と焦ってしまい パニック状態です。

心配しても仕方がない、とにかく再発をしないように祈るばかり・・・

父親の仏壇に手を合わせどうか助けてください・・・・

僕もいつこのような病気にかかってもおかしくない年齢になりました。

身近にいる若い時の友達が少しづつあの世に旅立っていってます。

悲しい事ではあるのですが、皆死んでいくのですね。

でも後20年は一緒にお昼ご飯を食べようよ、寝てもいいから飲みに行こうよ。

ただただ元気でいてほしいと願うばかりです。