お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

評価に値しない。

2023.03.06

子供の頃の出来事です。

学期末には学校より成績表を頂くものです。

学期ごとの評価ですが僕は学校が嫌いで勉強もしない。

中学2年では32日しか学校に来ていないという有様です。

成績表は最低でも1と云う評価が出るものですが、この僕は

4教科が1で後は白紙という立派な成績を頂いたことを思い出します。

笑い話のような話ですが事実であり先生に聞きに行くと「評価するに値せず」と

コメントを頂きありがたく頂戴しました。

勉強もしなかったこの僕ですが、立派とは言えませんが元気に生きています。

運だけでここまで来ましたが、ぼちぼち終わりに近づいてきています。

後15年は生きていたいな?

今でも人として評価に値しないと言われないように頑張って生きて行きます。