お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

意義と目的

2023.04.15

考えていつも人は行動をしている訳ではないと思います。

一つの行動には必ずこのような言葉が当てはまるのではないかといつも

考えています。

会社を経営する先輩でもあり友人から良く言われていた言葉です。

行動の中で常に僕はこの言葉の意味と必要性を感じているのです。

言われたことをこなす人材、言われた事の意義と目的を少し考える

事が出来る人財。

言われた事しかしない人罪と(言い過ぎ)とがいるとすると

その人の人生は大きく変わるかもしれませんね。

やらなければいけない事を言われてするより進んでする方が沢山の事柄が

見えてくる。

見えてくると人は動くようになる。

動くようになれば結果が嬉しくなり、褒められると更に努力を人はしようとする。

いいサイクルであると思います。

思うようになる事なんて何にもありません。

良い事が続くわけでもありません。

山あれば谷あり・・・

常に明暗は繰り返し起こります。

謙虚に質素にそして感謝を忘れず、与えられる試練を乗り越える為に生きており

そして喜びを感じて生きて行く。

一つの行動をもう一度考えてみよう・・・

意義と目的

そして結果を