お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

友達

2023.04.15

15歳で修業という道に進み青春というか?友達と遊んでいたという

記憶がほとんどないのですが、それなりに友達と言える仲間がいます。

たまにメールしたり電話をしたり遊んだり、飲みに行ったり・・・

何の利害もなく楽しい時間が過ぎて行きます。

仕事の議論をするわけでもなく、考え方を言い合うわけでもなく

懐かしい話や、学生時代の話をしたり同級生が今何をしているのか等

たわいもない事を話をしています。

先日も幼馴染からまた遊ぼうね・・・という言葉を聞き懐かしいやら?

また明日ね(^^♪と言って バイバイと手を振って家に帰る。

些細な事が不意に嬉しく感じる事が出来る一瞬でした。

友達といる事で仕事の話になるなんてことは僕たちにはありません。

いい大人ですが、政治や経済について話をすることもありません。

仕事の愚痴も言いません。

ただ無邪気に笑って鍋をつついて食事をしてまた笑って過ごします。

昨日は飛騨高山祭が行われています。

友達からの便りが来て嬉しく、そして日々の生活で忘れている事が沢山ある事に

今の自分が余裕がなく毎日を過ごしているのではないかと考えさせられる一瞬でした。

春と秋にある高山祭・・・地味である高山祭りですが幻想的な練り歩きがあり

歴史を感じるお祭りです。

友達が長生きをしてくれていつまでも肩を並べて歩いていけるように

頑張る?

頑張らなくてもいいよ。

生きていてくれさえすれば・・・

いつまでも友達でいてね。