お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

日々の迷い

2023.04.15

今日は土曜日で会社は休みです。

月曜日から激しいオーダーがあり忙しい1wが始まります。

忙しくなればなるほど苦しくなります。忙しい事で苦しいのではなく

暗闇の迷路に入ってしまうような気になります。

何のために働いているのだろう・・・

何のために今こうやって事業を行っているのだろうと考えてしまいます。

僕は「生きる為に働くな、希望の為に働け」と言い聞かせてきました。

約16年起業してから時間が経過します。

必死で働き売り上げも伸ばしてきましたが何の為に働いてきたのかと聞かれて

目標とか希望を答えることが出来ません。

口では、海外に農場を作るとか、海外で飲食店をやりこれぞジャパン食という物を

広げたいとか言っています。

会社設立時に描いていたグラッツェミーレドリームプランを友人にお願いして

簡単な図面を起こしてもらいこの図面が俺の目標だ・・・と言葉にしてきました。

少しづつ消えて行く目標が手の届かない所に行っているようで悲しいです。

全て自分自身が悪いです。

自分自身との戦いです。

事業がうまく行くよう営業社員が頑張ってくれています。

嬉しい程結果を作り上げてくれています。ありがとうといつも思っています。