お知らせ

お知らせ

Information
お知らせ

鈍感力

2023.04.15

以前こんな内容の本がヒットしていたことを思い出します。

本当に必要な事だと思います。

よく「君は天然だね」という言葉を耳にします。

天真爛漫で明るく、言葉の意味を理解しているのか?いつも笑っている。

そして想像もつかなかったような言葉を発してしらんぷりをしている。

力が抜けると云うか楽しいね。

そんな中でも実は気にしている事もあり、気にしないふりをして落ち込む事も

あるに違いない。

空気を読めないわけではなく、鈍感な人といると意外と面白いし勉強になる事も

多いと感じています。

何事も気づく人間は実は大変なんだろうなと思います。

言葉の意味を常に考え、その言葉に直ぐに反応をするこの僕は本当に

残念な人間だと痛感しています。

ここ数日、頭の中はマイナスの事しか考えられず、結論が出ない問題に直面しています。

苦しいな・・・