お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

家内の影響

2023.06.27

近所の庭先には色とりどりの庭先に花が植えられています。

先日庭を綺麗にしている奥さんと話をしていると

違う品種の紫陽花が咲き誇っていました。

綺麗やね・・・そうよ森澤さん所の家の花が綺麗やき

それを見て花を植えたがよっと いうのです。

自宅周辺が沢山の花で飾られているのは本当に気持ちが良い。

自分の自宅に咲く紫陽花は大体母の日にプレゼントした花で

母が大切に育ててくれているのです。

息子たちからもらった花を大切にしたいという思いからでしょう。

しかし、自分たちの思いで庭先の植えた花により近所に花が

咲き誇る景色は本当に綺麗で心なごみます。

自分達だけで育てている花が近所に影響し綺麗になる。

仕事でも自らが行動する事で従業員も動き出す。

部下は自分の鏡であろうとつくづく反省と努力の無さを感じています。