お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

娘の入社

2023.08.31

何をやっても緊張するという事はないのですが

今回娘がわが社に入社する事では非常に緊張しています。

子供として育て接してきた事と会社での従業員として

どのように接していけば良いのか?嬉しいような悲しいような

気持ちでいます。

家では家内頼みで娘の事は家内に聞く。

大事な場面では娘も僕に相談してくるのですが日常的には全て家内です。

ご飯を食べる時も、買い物に行くときもいつも娘は僕の隣にいる

お父さんが大好きな娘であろうと思っているのですが

叱ったりしたこともなく、大学卒業まで手のかからない娘でした。

心配事も少なく、大学生の頃に帰りが夜中になり帰ってくるのを外で

待っていた事などありました。

そんな娘と仕事をするとなるとどのように接していき教えて良いのか

悩み、緊張してくるのです。

但し嬉しくもあります。頭の良い機転が利く子であり臨機応変に対応できる

子供であることに違いはありませんが、束縛を嫌います。

そっと見守り自分で考えさせる事が一番であると家内から指導を受けています。