お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

おかしい?

2023.09.04

やらせるとか10月に帰ってくる娘の事で最近は頭がいっぱいになってきている。

緊張もあるのですが育てるという意識もあまりなく経営のいろはを

直接教える気もないのですが、悩みます。

見て覚えろとか、あれこれやらせるとか焦るとかはないのですが

何故か考え込んでしまい家内と僕との認識をすり合わせています。

実家の両親なんかは出来るはずがないと言い切りますが僕と家内はそんなこと感じていないし

僕の考えを押し付けるのではなく、自分の方法を見つけ出してくれれば良いと思うのです。

食品製造だけに縛られず多角的に広い目で事業をとらえればいい。

そして僕が唯一今やりたい事、福利厚生を他にはない企業の取り組みとして行ってほしい

という事だけです。

親が言うのも何なんですが頭はいい子で人との和を大切にする子です。

中学、高校では吹奏楽をずっとやり大学ではソフトボール部のマネージャーをやり

友達も多く皆と意外と仲良くしていました。

しかし家での娘との会話しかしたことがなく仕事の話などしたことがありません。

常に言い聞かしたことは「どんな職場、立場であろうが思い通りになる事は何もない」

これだけをいつも言い聞かせていました。

職場で仕事の事を話するなんて出来るのでしょうか?

心配で不安しかなく悩む毎日ですが僕以上の才能も感じています。