お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

子離れ

2023.11.04

一緒に娘と働き始めてまだ3日間と実に短い時間ですが

娘の成長と共に自分自身が子離れ出来ていない事を痛感します。

工場で昨日もずっと作業をしたり、当然外部との打ち合わせや

仕事は山ほどありずっと傍にいるわけではないないのですが

気になって仕方がない。

時間が経てば慣れてくるのかも知れません。

今は仕事を教える事もあまりなく、社長や先輩に皆が指導してくれているので

傍から見ているだけですが自分から進んで作業に取り組み気付いた事に対して

直ぐに資料作りとかしてくれています。

働きぶりを見て涙が出たり、成長を感じたり子離れが出来ていません。

小さい時に学校から帰ってくる姿を電柱に隠れて眺めていたり、参観日にも

授業を見に行ったり、運動会、音楽会、学校の代表で出た弁論大会。

やまももと云う小学生が書く作文集に掲載してもらったり、小さな時の思い出は尽きません。

娘は職場で会長と云い敬語で話をしてきますが僕は話の中で「お父さんは」と

行ってしまい、反省と皆に気を使わせるので注意をしないといけないとは思うのですが

ついつい・・・・・

看護師からの転職で慣れない事ばかりですが一生懸命仕事に取り組んでいます。

頼もしい跡取りを迎えまだまだ頑張らないといけないと思っています。