お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

地主さんよりの連絡

2023.11.07

高知県土佐市の農地を1年は借用して2年目に購入予定の農地を

土佐市農業委員会の協力により面談を行い地主さんとの面談も

していて後は返事待ちの状態でした。

昨日地主さんより連絡を受け正式にこちらの条件で1年目は賃借

2年目をめどに購入するという意向の承諾を得ました。

僕個人の契約となる為、今後土佐市の農業委員会等の承諾を得る事が

出来れば僕も農業従事者としてスタートが切れるようになります。

最終的には行政に認定されるかどうかであり全てが決定されたというわけでは

ありませんが、僕が安心な野菜作りを今後十分な畑を所有し

一次産業にも参加していく事になれそうな気がしています。

会社の代表である僕が1次産業にも参加する事で本来の6次産業化に

進んでいく事が出来そうです。

美味しいドレッシングや、缶詰め、レトルト商品だけではなく

今後は活動を訴求し、グラッツェは栽培までを行いだした・・・

安全な野菜も作るのだろうと消費者の皆さんに思っていただけるような

良い物を作り出していきたいと思います。

念願だったネクストステージへと歩めていくような気がしています。

今日から中国出張となります。

上海は比較的安全と言われていますが頑張って商談してきます。家内の誕生日には

日本にいない事が心残りですがお祝いメッセージはしっかり送りたいと思います。