お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

従業員数

2022.02.02

2022年4月にわが社に2名の新入社員が入社してきます。
嬉しい事です。

どのように育てて行くのか社長がカリキュラムを立ててくれているとは思いますが、非常に楽しみな人たちが集まります。
7年近く前に工場が出来たのですが工場には9人~10人程度の従業員で業務を行っていましたが、今年からは22人です。
レストランは閉店したのでその時と比べると8人の増加です。凄いと思います。

皆さんのお陰で今日がありますが、今日も6歳の娘さんを持つお客様よりお褒めの言葉を頂き昔を思い出し涙が出ました。
お礼のメールをさせていただきましたが、子供が喜んで野菜を食べるようになりましたと連絡を頂けたら本当に嬉しくなります。

SDGsに取り組む事は持ちろんの事、若い人たちを育てて行きたいと社長と相談しています。
労働時間、休日、福利厚生を充実させ、希望が持てる楽しい職場となれるよう、僕が出来なかったことを成し遂げて行きたいと思っています。

今年からやっと、女性従業員の健康診断に乳がん検診、子宮内検診を全員に受けて頂く体制も出来実施できるようになりました。
労働時間も短くなってきており、月5日ほどは残業があるものの18時前後には皆帰宅できるようになってきました。
業績次第ですが退職金積み立てや、慶弔見舞金、全員有休消化などを皆が喜んでくれる福利は実施していきたいと希望しています。
苦しいながらも従業員が増えてくれることは嬉しい限りです。