お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

選挙

2023.12.17

成人を迎えてから僕は選挙に行かない事がないくらい国民の義務として

参加をしてきたつもりです。

僕はどちらかというと無党派層という指示ですがここ最近の経済状況や

政治家の自分だけが良ければよいという多くのニュースに苛立ちを覚えます。

国民を騙すような減税という名の増税を陰で行い自分達だけが税金を払わない

でよい多額の資金を領収書もなしで受け取ることが出来る。

身近な議員でも小さな街から議員に立候補して当選をした人が苦しい会社と言うより

小さな食料品を販売して店もたたまなくては行けない状況から議員に立候補し

見事当選。

年収1200万程度、領収書のいらない経費500万程度もらっている。

悠々自適の生活になり先生と言われ調子に乗っている地方議員達。

忙しいとはいえあくまでも票集めの事しか考えない。

票が取れる企業の応援ばかりして小さな企業には目もくれず、一体何をやっているのか?

選挙の時には家族に声をかけ皆を車に乗せ、いけない時には不在者投票に行き

選挙権を放棄したことがないと自負しているのですが、次回から選挙にはいくつもりが

全くありません。世界第3位の議員報酬を頂きながら国民に目を向けない政治に未来はない。

真面目に選挙以外でも国道に立ち、雨の日にも寒い日でも街頭に立ち手を振っている議員さんも

いる事は確かです。政党よりも人柄で投票したものですが数の論理でしか政治は動きません。

物価が高騰している現在、思うように所得も上がらず見せかけの大企業ばかりに目を向け

補助金や税制優遇をして異次元の少子化対策という偏った見方の中で対策という。

僅かな年金でさえ少しでも削り、年寄りからも金を奪い取ろうとする。

議員定数削減という民主党政権での公約はどうなったのですか?

市議会、県議会、町議会、村議会、参議院本当に今の人員が必要なんですか?

僕は疑問に思います。

消費税を上げる事も必要でしょう・・・まずは議員の所得と人員を削減すればどうですか?

国民にアンケートを取ればどうですか?政治に納得が出来ますか?

支持率が下がるなんて当たり前、私利私欲に多くの議員が走るからですよ。

変わるはずのない日本の政治にいくら言っても無駄な事、そして自分自身で生き抜かないと

いけない事、愚痴を言う前に自分たちの幸せを作り上げる事が一番重要です。

意見は賛否両論ある事でしょう。投票率が落ちるのは僕みたいな人間が日本国民の声でしょう。