お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

夢と希望

2023.12.21

いつも夢は見るものと僕は思っているのですが・・・何かの目標に向かっている人は

大きく常に成長をしていると思います。

成長の過程には努力や行動、人との衝突があり人間的にも試練を乗り越えていると感じています。

夢とは手に届かない大きなもので明日に希望を持つ事が明るい人生を作り出す事。

日々、小さな目標を持ちそれを実現していく事で明日への希望や喜びが増えて行くと思います。

僕は毎日目標を持っています。

従業員を今日は5時に帰すぞ・・・(定時は6時です)

1か月では祝日を必ず休みにするぞ・・・

残業は作らせないぞ・・・

こんな些細な事です。

これが中々難しいのです。

先月で2日位あったし、有休も少しずつとってもらえるようになって

後1年もかからないうちに毎日が喜びで、従業員と笑える日々が来ることを

目標に仕事をしています。

希望は新卒の従業員の雇用です。

ピカピカの1年生がわが社を選んでくれる喜びを感じたい。

その為には様々な要件をクリアにしていかなければならないと思うのです。

大学を卒業してくる人たちは、労働環境や給料、成長性を感じ就職先を決めて行きます。

そんな子供たちに選らばれる事が出来るように希望を持ち今を一生懸命生きています。

敷いて夢を語るなら、遠い国で我社が作った学校で子供たちが勉強をしていて

そこに孫が「お爺ちゃんが作った学校だ」と思ってもらえる事です。

これを叶えるには会社が存続し利益を出し従業員の満足度を上げる事。

従業員一人一人が働くという事を希望と感じてくれるような会社になればきっと

世界に学校を沢山作ってあげる事が出来るでしょう。

今までの懺悔の気持ちを込めて・・・反省と共に