お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

気にかけてくれる人

2024.01.07

家族や友人など多くはないけれど気にかけてくれる方たちがいます。

サラリーマン時代に僕は左遷をさせられたことがあります。

成績をあげ優秀な店長と言われていた時にいきなり降格人事です。

何故だかわからず悔しい思いをしていました。

6ヶ月で新規オープンのホテルに移動になり店長兼事務職で勤務に就いたのですが

当時の人事部長にもう一度その方の部下にしてくれ、見返してやりたいと

言ったことを思い出します。

会社を退職して17年、ことあるごとにその方は僕に連絡をくれます。

本当にありがたい限りで今は84歳になったそうです。

今年になったばかりですが1番嬉しい本日です。

自分でも自覚しており反省もするのですが、僕は嫌われ者です。

本当に嫌われていると感じる事が多々ありますが、それでもあまり気にして

いなかったのですが、最近は嫌われる要因を考えるようになりそれを改善

直そうとしている部分が非常にあります。

色々とネット上に書き込みを入れる人は弱い人であり、立場や置かれている状況に

よって判断は違うとも思います。毎月のように何千万円を動かさないといけない人と

給与を20万もらっている人たちが同じ状況で判断できないと思うのです。

言論の自由はありますが人の事いう前に自分が何を出来ているのか考えろ。とも

思います。

出来ていない奴ほど揚げ足をとり、さも正論のような事ばかりを言うと思うのです。

人は人。と腹立たしい気持ちで考えるのですがこれが今の従業員の気持ちと考えるなら

僕も改める必要もあるという風に考えます。

変わらなければいけない。謙虚にならなくてはいけない、自分の気持ちを押し付けては

いけないと反省しています。