お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

よーしやるぞ

2024.01.13

昨日ある企業と来年度の方針を話し合いに社長が行ってきました。

その結果その企業より値上げには応じられないという返答があったため

今年の3月を持って取引が終了する事となりました。

かなりの痛手と我社はなりますが昨晩早速幹部を集め会議をして

月曜日に再度資料を基に会議を行います。

取引がなくなる事でどうしようかというような迷いは一切なく想定をしていた

範囲なので大きな衝撃もなく対策を考えています。

売上に関係してくる事なので全く問題がないという事はありませんが

心の中での準備は出来ています。

何の根拠があるわけもないのですが、昔から動けば結果が出るという多くの

経験をしてきました。行動に移しても結果が出ない時は商品が悪いのか、魅力がないのか

価値と価格があっていないとかいろいろな理由はあると思います。

ぎりぎりになって問題を重視し取り組みを始めても結果が出るまでには時間がかかります。

常にいい状態と悪い状態を想定した計画を持っていないと企業は危ぶまれます。

会社が順調な時ほど僕は不安と恐怖しかありません。

しかし会社に問題が発生し数字上でも不安が現れた時は、楽しいとまでは言いませんが

僕はやる気が湧いてくるのです。

負けん気というか、準備している物を懐から出して行き従業員を動かし僕自身が先頭にたち

行動を起こせばいいのです。

但し、全従業員の能力により出来る事出来ない事もあるので一概に全てを実行するわけではなく

順次執り行い進めて行くのです。

考え方は一通りではなくいくつもの方法があります。

益々やる気が湧いてきます。(^^♪

刺激がある方が人生楽しいし、いい事ばかり続くわけはない。

そう思って生きてきているので僕は本当に強い事と、行動力は誰にも負けない自信があります。

よーしとやる気が湧いてきます。