お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

感謝

2024.01.18

つくづく思う事は神様は乗り越えれない壁は与えない。

試されていると常に感じます。

僕は運だけで生きてきたように感じます。又多くの皆さまによって救われ

様々な経験をさせて頂いていると本当に感じるのです。

一生懸命考え商品開発をしてもしっくりいかない物ばかり

時間に追われ妥協して、失敗をした商品が採用される。

力がないな・・・と真剣に感じているのです。

事業を始めて16年が経過して良くここまでこれたなと感じる事ばかりです。

もう駄目か・・・と感じた出来事も沢山ありました。

商工会議所の皆さん、産業振興センターの皆さん、県庁、市役所の皆さんにも

随分お世話になりました。高知県で生を受け本当に良かったと思える年月です。

先日色々な事を教えて頂いた素晴らしい社長が64歳という若さでこの世を去りました。

海外でも一緒に活動し、酒を飲み社長からつけられたあだ名がステーキ君です。

アメリカで夜ご飯はいつも僕は400gステーキ。

社長は当時入れ歯で処置が大変らしく、「またおまんステーキかよ」と言われていましたが

一緒に食事をさせていただきました。

喧嘩をした事もありました。吸ってはいけないタバコを一緒に吸い僕が身体を悪くさせたのかも

と親族の方に話をして、申し訳ない気持ちと一緒に過ごし教えて頂いた事、感動した話を

胸にこれから僕も頑張っていこうと考えます。

社長の話を聞いていつも僕は泣いていましたね。感動して社長の執念というか?

人に対する温かさを感じていました。本当にありがとうです。

敷いて僕が褒めれるとしたら行動力だけです。

結果を追求するという事だけは誰よりもしつこく活動しますが、ダメな物に対しては

諦めも早い事は自分でも素晴らしいと感じます。

これはひょっとして自慢かも知れません。運だけでここまで来て神様はきっと

応援していてくれるのかな?と感じる今日この頃です。

人とのめぐり逢いが運を呼び寄せる方法なのかもしれません。

社長から教えて頂いた言葉「打たん太鼓はならん」何事も感じて動く。

これに尽きると感じています。

本当に社長を初め出会いを大切に人を大切に残りの短い人生を過ごして行こうと

決意しています。