お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

尊敬できる上司

2024.01.18

運という話で僕は上司にも恵まれたと思っています。

ホテルマン時代の水谷さん、そしてわが社の現在社長の島社長。

中華事業部での上司となります。

水谷さんには仕事という物と、整理整頓、ものの考え方、落ち着き

素晴らしいジョーク、先を読んだ行動、几帳面さ。

本当に切りがない程の指導とよく叱られました。

島社長は雲の上の存在であり僕のような下っ端が近寄れるような人ではないと

感じていましたし、水谷、森澤というラインの中では常に水谷が上の存在で

僕はかなりかけ離れ、足を引っ張る人間であったと自覚しています。

島社長は人を大切にし誰からも尊敬される存在で退職をした人がいつも

寄ってくるような人でした。

知らない事がないような頭脳を持ち冷静で落ち着きがあり行動力があった人です。

今も僕にとってのお守りです。

出来の悪い部下であり迷惑ばかりかけてきた存在でしたがそれなりに生きています。

会社を退職後もご連絡を頂ける、僕を左遷してくれた天野取締役、島取締役

人事部長、仲間の皆さん本当にありがとうございました。