お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

ゴルフ

2024.02.03

色々な誘いの中で僕はゴルフなど極端にしませんが4年半ぶりに

昨日は朝早くよりゴルフに誘われ行ってきました。

個人的に友人などとゴルフ等全くしないのですが、昨日は高知県内の

食品事業を行う皆さん15社ほどが集まるゴルフ大会があり交流も含め

情報交換なども行う機会と考え参加してきました。

当然上手いか下手かと言われれば超が出るほど下手ですね。

取引銀行なども年3回ほどはゴルフ親睦があるのですがいく事もなく

接待などもあまりする事がない僕は多くの集まりに参加はしません。

何が面白いのかも解らずこのスポーツにお金をかける事が不思議でたまりません。

あまりにも使っていないクラブでいつも会社に置いておりグリップはボロボロ。

バックはネズミにかじられ穴は開いている状態で皆に笑われるました。

下手と言っても100少し超える程度。バンカーショットは非常に得意で今回も

5回入れてしまったけれど僕は平気でグリーンに乗せます。

初めて行ったゴルフ場で身長より高いバンカーにナイスイン。

友人は4度バンカーショットそれでも出ない。

僕はピンそばまでナイスショットお陰様でパーというホール。

やれば出来ると言われるゴルフですが進んでやろうとはこれっぽっちもなく

どれだけ誘われても年に数回、練習はしないのです。

どうしても行かなければならない時もあるでしょうが自分からゴルフをしようとは

思っていません。しかしサラリーマン時代は上司より言われよくゴルフには参加

させられ月に3~4回はラウンドしていました。

全盛期は90台では回り最高スコアは84で回った事があるくらいです。

そこまで下手ではなかったのですが趣味ではなくお付き合いで行く程度。

まああまりスポーツのセンスは何をやってもありませんね・・・

何か趣味を探さなくてはならないと友人には進められますが、あえていうなれば

やはり鮎釣りですね。

仕事が一番ですが・・・

雨も降らず仲間で行うコンペが少しは思い出になりました。