お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

動く事

2024.04.02

全ての事柄に言える事と思うのですが常に動いている事が大切だと考えます。

ただ茫然と動いていればいいという問題ではなく想いを持って活動していると

同じような考え方の人たちと巡り合ったりそこにはチャンスがあるものと

考えます。

目標とまでは言いませんが、思いがあるから活動があり活動の向こうには

結果があるものです。

いい事もあれば悪い事もある。但しいい事も悪い事も一つの反省と改善が必要と

されると僕は思います。

会社より研修会に参加した時、やる気に満ちて「これをやろう、あれもしてみたい」と感じた

事は皆にあると思います。

しかし現実はそう思えるのは1週間程度・・・いつの間にか忘れているのです。

そうゆう人は多くないでしょうか?僕はその口です。

しかし僕は考えるより動く方です。動けば必ず得るものがあります。学びを感じます。

アイデアが浮かびます。

こうやって62年生きてきました。

頭の悪い僕には感じて動く事しか出来ず、ただひたすら前を向いて歩んできました。

中途半端に生きる事より短い時間を駆け巡ってきたように感じます。

動く事によって人と交わり学び、人の温かさを知りそして感謝と云う気持ちを持ちました。

考えるよりまず動いてみようよ・・・

それが今日の僕の一言です。