お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

ISO継続審査

2024.04.03

昨日よりISO22000の継続審査が行われ無事に終了しましたが

本日、第二工場の新規取得審査が行われました。

審査員の先生よりも一部指摘はあったものの従業員には

「若い2人がよく頑張っています」という温かいお言葉も頂き

第一工場も、第二工場もISO22000の取得に向けてスタートが切れそうな

気がしています。最終結果は後日送られてくるとは思いますが継続審査

及び第二工場での拡張審査は乗り越えれた気がします。

これは製造上の最低限の安全対策でありスタートの基準作りに過ぎず

働く皆が意識をして決められた事を決められたように行う事が重要です。

やらされているという気持ちを持つのではなく仕事をしていて楽しいと

感じられる会社作りを目指し取り組んで行かなければならないと感じています。

しかし若い従業員が必死で頑張って業務にあたってくれている事が手に取るように

解りそれが一番嬉しい事でした。