お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

趣味

2024.09.24

これと言って自分自身自信を持って言えるようなことはありません。

好きなことは年に数回の鮎釣り。

しかしそんなに川に行って鮎を釣るという時間もなかなか取ることができず

今年のシーズンも2回のみです。

年を取るにつれ引退などを考えるようになり今は家内と全国の神社巡りをしたいと考えています。

今までの趣味は何と言われても仕事と答える事が多かったように思います。

休みも取らず毎日仕事に来て何かしらの業務をこなしていたような気がします。

体も動かなくなってきておりのんびりもしたいなとも考えています。

先日は家内と家族旅行として京都に行ってきました。

八坂神社、下加茂神社、伏見稲荷、御金神社などを回り夫婦2人での初めての旅行でした。

2人で御朱印集めの旅です。

高知県内でも土佐神社、鳴無神社に昨日も行き神様への感謝を告げてきました。

お陰様で生きています。生かしていただいています。本当にありがたいことですね

お世話になった仲間や友人がどんどん亡くなってきました。

事業は今後娘に任せて家内と休みに日本の神社巡りを趣味として生きたいと考えています。

又、僕はたくさんの仕事を抱えているため県外出張も多いのですが企業訪問をしている先にも

神社仏閣は存在しています。

先日は神奈川県営業で江ノ電にも乗りました。鶴岡八幡様にも足を運ぶことができました。

今まで営業先とホテル、そして展示会場くらいしか行かなかったのですが

早く終わったりした時や、少しだけ足を延ばせばいける神社があれば行きたいと思っています。