お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

好きな言葉

2022.05.22

皆さんも座右の銘のような大切な言葉があると思います。

言い出せばきりがない程、心に響く多くの言葉があるはずです。

僕は苦しい時「為せば成る為さねばならぬ何事も」です。

そして夜に大切にしている言葉は「願いは叶う」

朝は「ありがとう」

生きる為に労働というなくてはならない、そして人生の三分の一を費やす時間があるのですが。

生きる為に働く中に目標とか、希望とか、自分自身がどう生きたいのかを考え

働く事で人生が大きく変わってくる。

諦めずに続ける事で見えて来るもの、異業種の中で「ハッと」気づく事・・・

いつも問題意識を持ち続け周りを見ていると、聞こえてくる声や、見えてくる景色が

変化してくる。

先日も東京である企業の25歳の青年に会うことが出来たのですが、この若い青年を見て

僕はオーラと云うか、美しさを感じ日本も捨てたもんじゃない。

こんなりっぱな青年がいるのだと感じやる気がものすごく湧いてきたのです。

年に関係なく出来る男とい存在は非常に大きい。

いい先輩、上司に出会い今後度々会うかもしれないこの青年と一緒に働き成長を見ていたいと

感じました。

僕の言葉はいつも前向きです。