お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

朝起きて

2022.05.23

毎日僕は2時か3時には目を覚まします。

まずする事は昨日のニュース確認と昨日の反省と云うか

自分を振り返ります。

そしてインスタグラムを確認して今日の仕事の整理を頭の中で

行います。

年齢のせいで忘れる事も多く書き出しておくことも多くなりました。

今日は「身の丈」という言葉を振り返り僕の「身の丈」というのは

どれくらいなんだろうかと振り返りました。

松下幸之助さんが「いくつになっても自分の心次第で青春だ」というような

内容の言葉が耳に残っています。

希望を持ち前向きに取り組んでいる事で、青春とは違う意味合いで

身の丈というのは大きくなる。

背伸びをせず今できる範囲の中で少しづつ身を大きくしていく事だと

思ってみました。

自分の成長に線引きなどせず、今できる事を精一杯取り組み

少しの無理と挑戦を心がけ、最善の方法で前に進む。

こうやって「ドレッシング屋」には手を出すなと言われた先輩方の言葉を

聞き入れた中で今日があると思いました。