お知らせ

お知らせ

Information
お知らせ

時間

2022.05.23

毎日があっという間に過ぎてしまいます。

最近では休みの前日が本当に嬉しくて仕方ありません。

昨日は会社に少し出勤して新商品の整理をしましたが

時間が足りません。

運動会に参加をしていた娘がお昼ごろには帰ってくると言っていたので

早く帰ると娘はいません。

友達と町に遊びに行くというメッセージ。寂しくなり競馬中継に目を配り

美しい馬の毛艶にほれぼれしていました。

過ぎてしまうと何をしていたんだろうと考え込む事があります。

殆どが記憶に残っていない・・・

無駄な時間を過ごしているのだろうかとも思いました。

全ての過ごし方を記憶する事は出来ないにしても、今考えている事を記録する事は

大切だとも考えました。

そこで、今日から仕事用のパソコンに今考えた事、どうすればよいか、気になるキーワードを

記録しておくことにしました。

以前大先輩より頂いた「no1理論」の実現です。

無駄ではないにしても時間の有効活用を考えた人生にしなくてはいけません。

生物という生き物に対して平等と言われるものは時間だけであるから。