お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

誕生日

2022.08.18

今まで誕生日を喜んだことなんてないのですが今年は特別であり

還暦を迎えたのです。

60歳という年を迎え新たな思いと、残され人生をどのように過ごすのか

真剣に考えるようになりました。

昨日も尊敬する方と面談の時間を頂き2時間近く相談の時間を頂きました。

今行おうとしている行為、行動が正しいものか?いくら頑張って売り上げても

値上がりが激しく利益が出てこないという状況に、人のせいにしても仕方がなく

いかに困難を乗り越えていくのかが大事であると誰もが思うでしょう。

しかし今の値上がりは、何回にもわたって繰り返し行われており対処のしようが

ない状態であり、経費節約や無駄獲りなどしても比較的意味がないという位

様々な値上げが起こってきています。

ニュースでファミリーレストランの閉店や黒字倒産が過去最高であるとか

嫌なニュースばかりです。

そんなことより今の乗り越える為の施策は十分ではないかと言われ安心をした自分が

いました。

売上の上昇を目指すより、一番自分が楽しめる目標設定を建て取り組んで行く。

「現場主義の森澤さんには多くの売上を作り出す事は無理です」と

又、作れなくはないが倒れるか、死んでしまいます」と・・・・

今の難局を乗り越え、落ち着いたら家族旅行に出かけのんびりとした時間を過ごしたい。

昨日は涙が出るほど嬉しい時間であり、苦しみがスッキリとした時間でした。

いつも本当にありがとうございます。