お知らせ

お知らせ

Information
お知らせ

鮎釣りの解禁

2023.05.30

6月1日はいよいよ鮎友釣りの解禁となります。

昨年度より27年ぶりに始めた鮎釣りです。

誰に聞かれても「趣味は」鮎釣りです。と答えていましたが

仕事に追われ時間の余裕がなく、のんびりしている事が「悪」のように

感じていました。

それでも昨年度より入社してくれた友人でもあり営業担当が鮎釣りが好きで

一緒にやろうと話が盛り上がり毎週土曜日と日曜日は

四万十川、安田川と梯子をしていました。

待ちに待った明日は解禁となるのですが雨の影響で川が増水して友釣りは

出来なくなる可能性の方が高くなってきました。

仕事もせずに鮎釣りなんかして貧乏人は働き続けないといけないとは思いながら

61歳になって残りの人生を楽しく生きたいと感じ始めました。

酒ばかり飲んだり、博打(パチンコ等)をしたりすることもなく仕事ばかりで

過ごしてきました。

神様許してください。はやり鮎釣りが大好きでワクワクするんです。

10月迄、四万十川、吉野川、安田川で楽しみたいと思います。