お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

町内の秋祭り

2023.09.04

4年ぶりに住んでいる町内の秋祭りが行われました。

子供達が沢山集まり我が家の娘も久しぶりに会う友達と

楽しそうに過ごしていました。

大勢の子供たちを見て幸せな気持ちとなりその会場で

知り合いの子供たちに出店されているお店の食べ物を買ってやったり

久しぶりに見る子供たちをみて安心と子供たちが喜ぶ食べ物が少ないな

と感じました。

子供達が喜んでくれる食べ物とは何かな?と思いながら来年は

利益とか考えるのではなく子供が喜んで100円で買えるような食べ物で

出店をしてやろうと思いました。

町内の補導委員を5年近くやった事もあり子供たちの成長は本当に気になります。

家内が町内の役員をしていた事もあり家内は1日中大変な思いの中

頑張ってくれていたのてかなり疲れていました。

役員の皆さんは町内の子供たちの為に朝からご苦労様と言いたいし

僕も設営には手伝いに行きましたがあまり役には立っていなかったように

感じます。

子供の声がするお祭りは本当にいいです。(^_-)-☆良かった。