お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

恩人の死

2023.09.12

先月事業を始めて一番苦しかった工場建設時に恩人というか

力を貸してくれた社長が亡くなりました。

1通のFAXが会社に届き文字を何回も読み返しましたが同じ内容です。

ショックのあまり言葉も出ずに呆然としました。

笑顔が素敵で、騙すより騙される方が良いというような人でした。

猪突猛進というか思いついたらすぐに行動する人で周りの人は振り回されます。

この人の魅力はそれでもいつも大きな声で笑っている。

目が垂れているのが特徴的で大きな声で怒鳴りまくりかといって

いつまでも怒りはしません。

とにかくマグロのような人でした。

何も言わず困った僕に200万貸してくれました。

それは出来ないので僕は我社の株を買っていただきました。

言った言葉が「すまない」です。本当は数千万用意するつもりでいてくれたのですが

身内から反対されて大きく減額されたことに対するお詫びでした。

こちらこそ申し訳ないのに僕に謝るのです。

そんなことがありながら長くお付き合いをさせていただいたにも関わらず

この世を去っていきました。

日曜日に49日の法要もおわり納骨されました。

悲しいです。10月3日の月命日にはお墓にお参りに行きいつものように

くだらない話をしてこようと思っています。

感謝の言葉しかありません。「会長、またお寿司を食べに行こうね」

またおごるから ( ;∀;)