お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

変化(^_-)-☆

2023.09.27

8月より新しい体制になり新鮮な空気が流れています。

皆が笑顔で笑い声が沢山聞こえるのです。

当然、一生懸命働いてくれている従業員に叱る気もありません。

本当に前向きに働いてくれていて皆笑顔なんです。

今まで会社のトップでも仕事に来るのが嫌な時がほとんどで楽しくなく

苦しい事ばかりでした。

今は違います。よく話をしてくれて笑ってくれています。

注意を従業員にするというより相談をする。そして結論は君たちが出してくれ。

時間を決めて報告してね・・・

皆で相談します。3日間時間をください・・・という回答が来るように次第に

なってきています。

成長してくれています、QC活動も始めたばかりですがやる気を持って取り組んでおり

発言も日に日に多くなってきています。

今までなかったマニュアルを動画でリアルに作るという行為も実現していく事でしょう。

8月1日より180度変化した我社ですが売り上げも利益もこれからが勝負です。

従業員がやる気です。何にもいう事がありません。

一番ダメなのは僕自身です。

外から入ってくる噂に過ぎないのですが、従業員が皆辞める予定だ・・・

友人から心配して連絡があった事もありましたが、そんな事はでたらめで

新しいスタッフも2名よ財務の専門家も応援に来てくれていて本当に助かっています。

従業員の17名は以前よりの15名と共に仲良く元気で働いてくれている事に感謝です。

後は利益を追求する僕の仕事です。

他の企業に負けないボーナスを出せるよう頑張ります。