お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

本日より

2023.11.01

跡取りと云うか娘が本日より出勤となりました。

医療の仕事よりの転職で食品製造というような仕事をするのは

初めてであり慣れない仕事でもありますが主に、品質管理(ISO担当)

QC活動リーダー及び広報担当という立場で業務に携わります。

当然経営という側面での指導はしていきますが経営とは技術だけではなく

感性と知識、コミュニケーション能力と強い志これに尽きると感じています。

机の上での勉強は好きで真面目に取り組みますが、家で子供として接してきた

関係で今日から上司と部下のような関係が初めてであり僕が緊張しています。

仕事を始めてセンスがないと判断すれば転職の印籠を渡しますが今はただ見守るだけです。

入社していきなり僕は取締役として仕事につかせていますが

僕の感覚では新しい発想と感性で今どきの考え方と若い人たちとの通訳的

立場の中でやっていけるのではないかとも思っています。

非常に勉強と学ぼうとする娘です。

今から唯一経済学的な事も学ばせていこうとも考えています。

多分、僕より出来は良いと思います。