お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

娘と

2024.01.20

11月より娘が広報担当、品質管理として勤務してくれているのですが

入社前は親子の関係で起きる問題を想像して悩みの種でした。

既に3ヶ月近く経過し今まで見えていなかった娘の仕事への取り組みや

考え方が家族として生活をしていた娘という感覚から部下として見ているような

気がしていますがやはり子離れできていないと言う自分の方が反省と接し方を

考えなければいけないと感じる事が多いのです。

僕たちの時代と大きく変わった働くという姿勢と取り組み方・・・

それも勉強になります。

思っていた以上に気が付き仕事に対して前向きな考え方を垣間見えることも出来ています。

現在の予定では7年後に僕は代表を引退して娘に譲る覚悟で日々業務に取り組んでいますが

今後は食品製造業にとらわれず多角的な企業となれるようになればと思っています。

僕自身の任期を後7年と計画をしている物の僕は一生働き続けたいとは思っています。

身体が動く限り社長業は引退して工場で座って出来るような仕事は毎日でなくても

動いていたいとは思っています。育ってくれている若い子たちの邪魔にならないように。

来週は大阪で展示会があり社長と二人で参加をしますがいい勉強になればよいのですが

何かを感じてくれるでしょうか?目に見える積極性とスピード感は会い娘です。

仕事の整理力と優先順位の立て方もまずい部分はあります。

自分の強みを見つけ出し先代と違う運営が出来るようになれば良いのですが・・・

16年間がむしゃらに行動し社長として自分は頑張ってきたつむりではいますが

娘の成長と自分の老いを感じながら今を一生懸命動いていこうと思っています。