お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

東京出張

2024.02.25

20日より昨晩まで東京出張でした。

取引先への訪問や高知県のアンテナショップでのプロモーションです。

お陰様で多くのお客様とお話をする機会を頂き嬉しい出会いもありました。

インスタで娘とつながっているお客様がわざわざ銀座までお越しくださり

ドレッシングを購入してくださり娘も本当に喜んでいました。

感謝しかありません。

今回の営業はブルーベリーのドレッシングとノンオイルドレッシングの

アプローチです。

又、3社にしか案内をしていない土佐おでんの試食販売をまるごと高知で行う事でした。

寒さと雨のせいか、思ったより力不足で販売が伸びなかったのですが

手ごたえとしては良かったと感じています。

明日より沖縄出張となり契約農家様との今期の栽培予定を打ち合わせしたり

シークワーサー等の新しい仕入れと新商品に使えるような素晴らしい商品を

探してこようと考えております。

今年は出張を少なくして工場の工程管理をしっかりと行い衛生重視の体制作りを

して行き従業員教育を柱に考えて今期をスタートしていますが

やる事も多くどうしても出張が多くなります。

3月には直ぐに岐阜県出張や北海道の取引先に出向いていかなけれなならず

少なくなるのは海外出張だけになるかもしれません。

いつも東京に行き思うのですが本当に人が多くびっくりします。

不景気感もさほど感じなく皆元気なように思えるのは僕だけでしょうか?

東京は取引店も多く頑張って販路開拓をしていかなければなりません。