お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

跡取り娘

2024.02.25

何度もブログにコメントしていますが昨年11月より看護師をしていた

娘が広島より帰りわが社に入社し広報、品質管理部長として働いています。

社内の雰囲気も良くなり一生懸命に働いている姿があります。

QC活動ミーティングや資料作り、会議資料の作成。

ISO22000の資料作りや、内部監査及び製造物の管理、外部の検査センターとの

やり取りや、工場内のふき取り検査や指導、展示会への参加

僕についても営業活動など様々な取り組みに対して感じている事も多いと思います。

ただ看護師の資格や保健師の資格を有しており労働環境に対する問題点などにも

修正と取り組みを理解しており僕の支えになってくれている事は間違いありません。

人見知りで積極性がなくリーダーシップもないと感じていた娘でした。

これで本当に経営者として人の先頭に立てるのかとも入社当時は感じていました。

しかし、泣き言も言わず前向きに取り組む姿があり新しい娘に対する思いも変わってきました。

どうしても親バカです。あれこれ教える事は僕はしてません。

常に背中を見て感じろと言う位で家に帰っても仕事の話は一切しません。

教えないと言っても、経営数値や工場内のオペレーションの作り方など日々

言い聞かせている事はありますが、勉強を非常にする娘です。

学ぼうとする姿勢はかなりあります。ダメな物はダメと言えます。

思っていた以上の頑張りに今は驚いています。

まだまだではありますが私が会社を背負って行こうとしている姿が少し

見え隠れしながら業務に取り組んでいます。

ただ不器用な娘ですが休みに日にも仕事に来て資料作りをしたり会社を良くしようと

する姿勢はかなりあります。

今は娘と働ける事に幸せを感じ成長が何より楽しみです。