お知らせ

お知らせ

Information
会長blog

意外とね

2024.03.16

心に残る出会いは毎日訪れています。

その時には感じられいない出会いが実は時間の経過とともに

その人の大切さを感じる時がきます。

全てにおいてその後探そうとするのか、思っているだけで終わるのか?

そんな行動の中で人生は大きく変わってくるのではないかと感じています。

無駄な事など生きている中でありません。

僕は全力でその方を探します。そして探せなかった場合縁がなかったのかな?と諦めます。

そうやって僕は人とのつながりを持つようにしてきました。

人との縁で皆生かされているとは思いませんか?

経営者として愚痴など言えば自分の出来ていない事をただ口にしているだけで

弱い部分をさらけだしているだけで何の解決にもならず余計に複雑にしているだけ・・・

強い自分と弱い自分を持っている事だけは確かで皆そんなに強くない。そんな部分を

話せる相手がいる事が人生の中での出会いによる幸せと僕は今感じています。

人との出会いは毎日のようにあり社会人になってからは仕事で知り合った方の

影響が一番大きいのではないかと感じます。

学生の時はストレスを発散できる仲間の集団でありそこには何の利害もなく

ただ楽しい、懐かしい時間を過ごすだけ。あーーーー楽しかった。

社会人になってからの出会いは大きく人生を変える出会いとなっていくように思います。

僕には今弱い、情けない自分をさらけだせる人がいます。その家族がいます。

ありがたい事です。

一緒に仕事をしていた時には感じていなかった事が20年以上経って話をして

笑って、家族と食事をしてただ仕事上の話をして過ごすのです。

雪が降っている、寒い夜を一緒に歩く、たわいもない事を話をする。

こんな時間が僕にとっての安らげる時間。

愚痴をわけでもなく前向きな言葉を伝えこれからを話をして仕事をする。

何となく自分のダメなところを感じさせてくれる。

人の大きさは話をする事ではなく聞く力がある人の事だな・・・

30年前に出会った監督。最近は電話でしか話をしていないなあ

会いたいな・・・

振り返ると僕には素晴らしい仲間が傍にいてくれたんだなと感じています。

その人たちの役になれる事が僕の恩返しとなるように思っています。

その人たちは立派な人です。役に立つ必要もないと思うのですが

そばに行って迷惑と思われないようにする、そして笑ってもらえることが

恩返しかな?

 

ただ皆さんに「ありがとうっございます」受けた感謝は

僕の心にあります。